右のボックスに探したいキーワードを入力してください。例えば小樽のイベントを探したい時は「小樽 イベント」と入力して検索ボタンを押してください。その他にも「ニセコ 情報」「積丹 お祭り」等々、地名と目的のものを入力すると効果的です。
ホーム » 寿都だより

道の駅に新メニュー!

2009年7月26日17:58 1,264 アクセス コメントはありません

e382bde38395e38388e88bbae382bde383bce382b91e382bde38395e38388e38195e3818fe38289e38293e381bce382bde383bce382b91

はっきりしないお天気ですが、カレンダーでは夏真っ盛りですね。

「みなとま~れ寿都」では

寿都ブレンドのアイスコーヒーやコーヒーフロートをはじめました。

また、冷たいデザートの新メニューとして

寿都の苺、仁木のさくらんぼ

2種類の完熟果物の手作りソースをかけた

ソフトクリームをはじめました。

「さくらんぼソース」がけソフト、「いちごソース」がけソフト

それぞれ300円です。

砂糖を控えた、完熟果物の甘みを生かした爽やかなソースは、

牛乳のやさしい味わいのソフトクリームにぴったりです!

週末限定で、売り切れ次第終了となります。

実は…いちごは、道の駅新スタッフのW君が

ひとりで農家さんに摘みに行っったもので、

さくらんぼも、STSさんから紹介していただいた

仁木町の湯田農園さんにスタッフSが寿都からとりに行き、

露地栽培の様子を見せてもらいました。

それぞれ果実の味が濃くて、とってもおいしかったです。

いっぱいつまみ食いしてしまいました。

 

というわけで、とても香りがよく、

おいしいソースができました!

お盆までソースがあるかどうか…微妙な量ですので

気になる方はお早めにどうぞ!


このページを印刷する このページを印刷する

コメントを送ろう!