生産者直売所NEWS(何号だっけ?)
2009年9月5日
79 アクセス
コメントはありません
天候不順で葉物が良くない~米収穫が遅くなりそうだ~などと直売所に行くと生産者さんの生の声が聞けます。
実際、スーパーでも玉ねぎが昨年の倍近い価格となっていてびっくりしました。
こういうときこそ、生産者直売所を利用するのが賢いかも~で
早速、玉ねぎ1袋100円、ピーマン1袋50円ミニトマト1袋50円、大好きなナスの漬物を漬けようと1箱500円で購入しました。
(なす漬けは冷凍保存も出来るので1箱買っても大丈夫!)
さて今日はどんな野菜があるのかな・・・と皆様にもご報告。

↑パステルカラーのなんと綺麗な葡萄~とみると「ウマブドウ」というそうで
焼酎に3ヶ月漬けて(砂糖は入れないそうです)滋養強壮、美肌効果、疲労回復と
昔から健康ドリンク的に作られているものだそうです。
お客様も知ってるさ~と販売員もビックリだったそうです。

↑「ウマブドウ」のことを書いた記事が掲示されていました。生で食べたらスッパイだべか?

↑出てきましたね~秋の庶民の待望の味、落葉きのこ!
このくらい小粒の方が虫もついていなく、なめこのようにツルリと食せる。
大好きだったあの人へ味噌汁を作ってあげたいな~と思うのですが私は嫌いなので食べる人が居ない~

↑各種ベリーも出てきました。これからジャムが販売棚を賑わわせそうです(楽しみ!)
いかがでしたか?
使い慣れてる野菜や季節の果物はもちろん、珍しい、旬な新鮮農産品が沢山あります。
生産者直売所は毎週土、日の午前9時~午後4時
隣のテント下では毎週土曜日の午前8時~午前9時に農協女性部による「まいど市」が開かれています。
*こちらも合わせてどうぞ*
- いよいよ9/29(土)から始まるよ~“まいど市”
- 13日(木)ですが「まいど市」臨時開催です。
- 農産品販売終了日のお知らせ
- 『まいど市』臨時開催。13日!
- まもなく“終了”します。
- 余市宇宙記念館、9月行事予定
- 余市宇宙記念館からのお知らせ(7月)
- 余市宇宙記念館からのお知らせ(10月)
- 余市宇宙記念館からのお知らせ(5月)
- 余市宇宙記念館からのお知らせ(9月)
このページを印刷する




































コメントを送ろう!