右のボックスに探したいキーワードを入力してください。例えば小樽のイベントを探したい時は「小樽 イベント」と入力して検索ボタンを押してください。その他にも「ニセコ 情報」「積丹 お祭り」等々、地名と目的のものを入力すると効果的です。
ホーム » 古平だより

古平 琴平神社例大祭開催!!

2014年7月4日14:22 4,565 アクセス 2 コメント

7月12日(土)、13日(日)は、古平の夏の一大イベント琴平神社例大祭が開催されます!

 この祭典の最高潮となる猿田彦(天狗)火渡りは、12日恵比須神社19時30分ころから、13日みどり公園19時30分ころからの予定です。

この儀式は必見です!

12日、13日の2日間、大漁と海の安全を願って町内が熱気一色となる古平町へぜひお越しください!!

 

                天狗の火渡り-04改


*こちらも合わせてどうぞ*

  1. 平成28年度 琴平神社例大祭開催!
  2. 7月27日は古平漁港東しゃこたん漁協祭です!
  3. 古平漁港東しゃこたん漁協祭開催!
  4. 古平温泉しおかぜ夏祭り開催!
  5. 21日は漁協祭ですよ!
  6. 【古平】日曜日は漁協祭です!
  7. 古平漁港東しゃこたん漁協祭開催!
  8. ふるびら温泉 しおかぜ 夏まつり
  9. H25 古平漁港漁協祭で地場産品を直売
  10. H25 7月夏祭り天狗の火渡り!

このページを印刷する このページを印刷する

2 コメント »

  • 菊地 則夫

     こんにちわ。昨日琴平神社例大祭に出かけ、天狗さんの火渡りを写真撮影しました。
     公園の方は初めてだったので撮影ポイント等わからず露店の反対側に席を取りました。
     残念だったのは天狗さんの火渡りが始まったら、[木くず]を私達の前でうずたかく積まれ、さらにその世話をする男性達が私達の前でしゃがむことも無く、立ったままだったので肝心の天狗さんが、炎のなかを渡るところがまったく見えなかったことでした。
     先週の美国神社では、皆さんしゃがんでくれていたのでてっきりしゃがんでくれるものと思い込んでいたのですが。
     まるで、見物人のごとくの体勢だったので私達の方の見物人は皆さん、[見えない]等と怒っていましたが、なんとかならなかったのかと残念でなりませんでしたが、仕方がなく途中で帰宅することとしました。
     来年は、このような意見もあるということを参考にして頂けたらと思いコメントしました。

  • 久原 豊子

    はじめまして
    他の方からも
    「作業する人たち阻まれて良い写真は撮れませんでした」
    と言う声を耳にしました
    作業をする人は 沢山の事情があることはわかります
    でもせっかくこの時間の為に 遠方からみえた方にも良い時となるよう
    以後 配慮戴けますように
    お願い申し上げます

コメントを送ろう!